SSブログ

リアイベレポ27日(土)その2。 [研究発表会]

本日リアイベとうとう最終日でしたね。参加された飼い主の皆様、お疲れさまでした!そして、スタッフのみなさんありがとうございました!日常に戻るのがちょっと寂しい気もしますが、リヴリーを今までの日常と同じく可愛がり癒されたいと思います^^

さて!今回はリアイベ27日(土)レポその2です。1つの記事では詰め込めない程の濃厚な時間をすごしたのでこの結果。前記事にも書きましたが、全て私の記憶で書いているので思い違いなどあったらすみません。そして名前を出さないでーっという方は遠慮なくつっこんでくださいませ!

では続きからレポの続き。

09)大人数擬リヴ宴会開催。
今回の宴会は明さんとまひろさんがいろいろ調べてくれたり、予約してくれたりと本当にありがとうございました!お陰で楽しい時間をすごす事ができました。らぶ!

この宴会、大人数だけにはじめましての方もいらっしゃったので、乾杯の後は一人ひとり立って名前、出身地、自分のリヴや活動場所などの自己紹介をするという事から始りました。ひ、人前で一人立って自己紹介とか久しぶりすぎる…!というか元々人前で何か発表するのは苦手な方なのでどっきどきでした!

でも、その自己紹介の内容や喋る様子で、その人の雰囲気や性格など大体感じ取る事ができて良かったと思います(笑)自己紹介の後は各自「擬リヴラーとして他の人に聞いてみたい事」をテーマに質問を小さい紙にかき、シャッフルした後引き、それを一人一人答えるというゲーム(?)に。これも中々気恥かしかったですが、普段なかなか聞けない事も聞け、面白かったです(笑)

そしてこの宴会で私のリヴの悩みである「リヴが拾ってくる、食べさせる予定のない餌をどうするか」の解決策を教えて貰い大収穫!「リヴが虫を拾ってくると、色がえ予定もないのに拾ってきてどんどんたまってくるよー!どうするんだこの虫ー!ってなります」と言ったら、「プラムピーさんにあげれば大丈夫ですよ」と皆さんから教えてもらい「………ああああ!なるほどー!」と道が開けました!(笑)

あ、因みに宴会メンバー用に、ポスカ封筒へ我が家のリヴメンバーの簡易プロフィール用紙も入れました^^

10)大人数擬リヴ宴会二次会へ。
人数が多いので、自己紹介と質問会をしていたらあっという間に二時間が過ぎていました!この後は二次会です。私、シヲヤさん、たすくさんは夜の会場でじっくり展示物を見たり、撮影会をしたかったので(いえ、正しくはしたかったのはたぶん私だけな予感ですが←わがままきいてもらった的なだめ大人)、20時から20時半までの参加。そんなこんなでカラオケへ移動しました。

座ってまず何か頼みますか!という事になりすかさず「クリームソーダ!」と答えた私でしたが…皆の答えは「水で良いです」……あれっ!?し、しまった、一人クリームソーダ!?と脳内であわあわし、じゃ、自分も水で…と言おうとしたら「じゃ、私もクリームソーダで」と声を発してくれたのはカヅシさん。…気を使わせてしまいすみません(土下座)

そんなこんなでクリームソーダを美味しく頂きました♪←

そう言えば去年も何度かいわれましたが、今年も「トビ君ぽい!」と沢山いわれました。…おかしいな。因みに先に書いた簡易プロフのトビの欄には「いろいろ残念な感じな子」という一文があります(…)

こちらのカラオケでも、先程の宴会の続きで質問会を楽しみました^^
沢山の「なるほどー!」を聞けて楽しかったです!

そして時間になったので東北組は(私のわがままにより)途中で抜ける事に。宴会メンバーとの今日の別れを惜しみつつ「また明日ー!おやすみなさーい!」と学校の友達への挨拶のように手を振りカラオケを後にしました^^

11)夜のリアイベ会場へ。
去年、閉場間際に行ったら人が殆ど居なく、じっくり作品や会場内を見られたり、写真を撮れた事に味をしめ、今年も閉場間際にまた向かいました。

会場の側面の壁へ飾られた、今回の研究作品全ての写真!
110828a.jpg

110828b.jpg

110828c.jpg

私のは右上^^
110828d.jpg

110828e.jpg

これ、前回は受賞作品が展示されるのみでしたが、今回の受賞作品は展示、他全作品は写真展示の手法は受賞を逃した作品でも凄く素敵な作品が多かったし会場で見られるのは嬉しかったです。私の場合は提出した人でもあるので、作り手側としてもちょっとくすぐったい感じでテレますが、嬉しかったです^^*スタッフさんありがとうございます!

そして物販入口。インベーダーバッグが可愛かったです!
110828f.jpg

110828g.jpg

フリー!笑
110828i.jpg

バーワイズウッドの壁紙。
110828h.jpg

このカーテンをめくると、研究作品コーナーでした。中はちょっと薄暗い感じ。
110828j.jpg

入口を入って右手側。
110828m.jpg

出口方向から右手側。
110828o.jpg

イラストパネルは取りあえず我が家の子分。
110828q.jpg

ぼるぐ王可愛い、ぼるぐ可愛い、と写真を撮っていたら、シヲヤさんとたすくさんに「このぼるぐ、尻尾にリボンでトビ君ぽいですね!」と言われ、初めて尻尾にリボンをつけている事に気付きました。なんという失態!でもそう思うとトビにしか見えなくなってきました。もうこれトビで良いんじゃないかな!(だめ)それにしても昨日も書きましたが、これポストカードにしてほしい!!!
110828p.jpg

こちらはトリコさん宅のほたる君です(断定)かわいい(ほわわ)
110828r.jpg

そしてこのカーテンをめくると…
110828l.jpg

日中は人ですし詰め状態だった、交流スペース!
110828k.jpg

会 場 ま ん き つ !

また明日来るよ!と会場に手を振り、パルコの外へと向かいました。その後ホテルが少し遠い所にあるたすくさんを駅まで見送りに。チェックイン時間が過ぎてしまったらしく、電話してもらってセーフだったのが付き合わせてしまった私としてはほんと申し訳なかったです(あわわわ…)もうほんと、全国のたすくさんファンのみなさんすみません(土下座)

シヲヤさんと、改札をくぐるたすくさんの背中を「また明日ー!おやすみなさい!」と見送りました。もう夜だし、都会だし、たすくさん可愛いしでホテルまでの道のり大丈夫だろうかと2人で見えなくなるまで背中を見送っていたという。

12)ロクシタンカフェへ。
たすくさんの背中を見送ったところで、休憩したくなった…というかおなかが減ってきた2人。で!実は東京に来る前にシヲヤさんに「ロクシタンカフェに行きたい!」と伝えていたので、この後すぐそばにあるロクシタンカフェへいって来ました。どきわく。

時間はすでに22時になろうとしているのに凄い人!ぎりぎりセーフで座る事ができました(ほ)シヲヤさんは旬のフルーツのブランマンジェとアイスティ。私はブリュレロクシタンとラベンダーティー。

110828v.jpg

濃厚で美味しかったです(ほわほわ)ラベンダーの香り、大好きなのですが口にしたのは初めてでどきどきでした。が、ハーブの良い香りで癒され~*ほこほこタイムをすごしました!

13)ホテルへ。
この後はホテルへ。今回もホテルの部屋はシヲヤさんと別室だったので、明日の朝食の待ち合わせ時間や、予定を軽く打ち合わせしてから別れました。

まずはあたたかい物を飲みたかったのでお湯を沸かし、その間に荷物を減らすため(またか)トラカやくじなどがーっと出してまとめ、ビニール袋や紙袋を出来るだけ捨てたり、荷物をまとめたり。その後疲れをできるだけ次の日に残さないように風呂を沸かし、のんびりマッサージしながら入浴タイム。

髪も乾かし、ツイッターで呟き、あたたかいお茶も飲み、よし、寝る、コンタクト外すか!と、思いユニットバスの洗面所へ向かったわけですが。ここで事件発生。

コンタクトレンズのケースの片方の蓋が転がり落ち、きちんとトイレの蓋をしめていたにも関わらず、器用に隙間へ入り込みコロンポチャン☆



こ ん な の 絶 対 お か し い よ !! orz



うわーん!!!ばかばかばか!私のばか!!トイレのばか!!何でよりによってトイレの中に落ちるの!?元々コンタクトケースは捨てて行くつもりだったけれど(荷物軽減のため)、今日の夜使えなくなっちゃったよ!!てゆーか、トイレ詰まると悪いから、落ちた蓋……

取り出さないといけないよ!!!(号泣)

リヴラーさんとの楽しいひと時をすごし、リアイベに大満足し、ロクシタンカフェに行きリッチな気分になり、ゆったりお風呂でマッサージをし、お茶まで沸かし…最後の最後にこの失敗!うわーん、私のばかー!!!


………。


…………。


途方に暮れていても、今は部屋に一人。誰も助けてはくれません。
何とかしなくてはなりません。


さぁ、ここでみなさん思いだして下さい。
こういう時は何を使うと良いと思いますか?


そう!!




アイラップ!!!



出発の時、何かに使えるかもしれないし!と思っていたアイラップ
そう、いまがその「何かに使える時」です(どーん)

……アイラップをビニール手袋のように使い、無事泣きそうになりながらコンタクトレンズのケースの蓋を取り除きました(はは)


アイラップは旅の必需品ですね!!!!


そんなこんなで、一応手もきちんと洗った訳ですが。困ったのが消滅してしまったケースの蓋。…取りあえず歯ブラシが入っていたビニール袋をかぶせ、埃が入らないようにしました(…)

110828u.jpg

うん…何とかなるものですね…(伏し目)

一日の最後の最後に大失敗でしたが、27日篇終了!次回、28日篇。
早めにUPできたら良いなーと思います。


ではでは!


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 3

トリコ

会場内の様子がばっちりわかってわ~vとレポ拝見してたらまさかのオチまで・・・!
さすがです、コバヤさん!笑
リアイベ参加お疲れ様でした^ヮ^
ほたるです、って断言してもらえててすごく嬉しいですデヘヘ!
来年こそは参加してトビくん似というコバヤさんにお会いできたらいいな、と思いつつ!
by トリコ (2011-08-31 14:02) 

まひろ

レポおつかれさまです~!
最後の最後でリアルに笑ってしまいました、ごめんなさい!笑
そしてコバヤさんはトビくんぽいトビくんぽいと連呼しててすみませんでした…でもトビくんっぽい可愛らしさ(強調)なんですよ!
今年は長々とお話はできませんでしたが、無事お会いできてとってもうれしかったです^^*
コバヤさんのレポ、毎回拝見しててすっごく楽しいです、続きも楽しみにしています~!vvv
by まひろ (2011-08-31 21:46) 

コバヤ

トリコさん>
少しでも会場の様子や雰囲気が伝わって良かったです!
もう、オチは…夜中に「なんでええええ!?」でした(笑)
持ってて良かったアイラップ!
リアイベレポ、他の方もほたる君!て書いている方がいらっしゃって
ですよねー!とほわほわしています^^*
今度はトリコさんにお会いできたら良いなーと思います!
トビの顔とは似ていないですが、何か行動が似ているらしいです(笑)

まひろさん>
長いレポ、読んで下さりありがとうございましたー!
リアイベではほんとにお世話になりました。
最後の事件は夜中にツイッターで呟くという心の余裕さえありませんでした(笑)
トビっぽい、そういえばまひろさんから沢山聞いたかも!
嫌とかでなく「面白い」「気恥ずかしい」「テレる」なのです(笑)
今度はゆっくりお話しできますように^^*
ありがとうございましたー、らぶ!
by コバヤ (2011-09-12 15:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。