SSブログ

ハートぽよん☆ [擬人]

先日ブログデビューしたでとっぷる。早速ですが、第2の報告!

前々からでとっぷるの事を見守っていて下さった方はご存じだと思いますが、仲良しばかっぷるで殆どケンカをしないトビとでぼ君も、こちらの4コマのように、どっちが旦那(どっちが右か左か・!)かの話題になると、突然もめだすという性質がありました。どっちも旦那役譲らないぜ!!みたいな(笑)

私とシヲヤさんの間でも、もうこの2人にとってどっちが旦那論争は永遠に不滅です☆でいいんじゃないかという話になっていました(笑)

が!

先日飼い主会議でトビとでぼ君を喋らせたり動かしたりしている内に、こう、いろいろ話が進みまして。4/22のよいふーふお付き合い1周年前に、遂にどっちが旦那か戦争に終止符が打たれる事になりました…!

結果

















でぼとび!


「え?」と思われそうですが…!
ふふふ…デヴォ×トビになりました!で、せっかくのリヴリー擬人化だし普通のでぼとびではなく、チカに設定しているようにトビもプラステリンで女の子設定適用しようという話になりまして。トビは通常今まで通りだけれど、家ででぼ君と2人きりの時は基本トビはプラステリンを飲んで女の子になっているという事にしました。マニアック…!(!)

ハイトさんに見つかってはからかわれ、
ハトに見つかっては目をそらされていればいいです^^←

そうと決まったからには、せっかく女の子にするんだし、水色でぼ君とピンクトビでキキララカラーカップルにしたいですね!と盛り上がりまして(笑)トビの色がえをする事になりました!久しぶりの色がえ…!今のちょっと緑が入った黒灰色からスタートとなりますので、絵のようなピンクになるには結構時間がかかり最大サイズになってしまいますが、でぼ君と私とシヲヤさんのキキララカラーカップルを並べたい願望の為に頑張ります!(笑)

気合いを入れる為に、研究会でゲットした物のまだアイテム化していなかった斜め黒リボンをいそいそアイテム化してトビへキュッと装着!


ハートぽよんv


2人でハートぽよんv
こちらのスクショはシヲヤさんが撮ってくださいました。ナイスタイミング!

ではでは、マニアックな感じに突き進みつつある飼い主ですが、
これからもでとっぷるともどもよろしくお願いします!














-------







ところで、エイプリルフールの嘘は午前中までと聞きますが、ブログ界では4月1日23:59までOKですよね!OKにして下さい。と、言うわけででとっぷるどっちが旦那戦争終結は嘘です。ふふふ。これからも2人で俺だ俺だと楽しくばかっぷるにもめていると思います(笑)因みにツイッターで、でぼ君とトビに今回の絵に関わる呟きをちょこっと呟かせて頂きました^^b

あ、勿論そういう訳でトビ、プラステリンで女の子設定は無しです!プラステリンに浸かっても男の子のまま(笑)トビがピンク&女の子にされて大層ぷんすかしていましたが、そこはでぼ君のテレテレ具合を見て「ま、いっか!」になったに一票(笑)

因みに今回はシヲヤさんとの共謀エイプリルフールです!昨日何かでとっぷるでエイプリルフールネタできませんかねーと、急遽プチ飼い主会議を開催しまして。このネタどうですかね、こっちのネタどうですかね、このネタで行くとしたら、どう進めますか?ふふふ、じゃ、トビの女の子サイズは身長とか胸とかこのサイズにしましょうか、とか、絵を描く時間を考え短時間で濃密に打ち合わせしました(笑)でとっぷる飼い主ズ、でとっぷるに一生懸命(!)

あ、上にも書きましたが、スクショを撮って下さったのはシヲヤさんです^^シヲヤさんスクショありがとうございます!でぼ君、戸惑わせてごめんね!(笑)

そんなこんなでここまで読み、でとっぷるエイプリルフールネタに付き合って下さりありがとうございました。良いエイプリルフールをー!


nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 3

幻猫

騙された・・・!
外出先で見て「えーーーっ!!!?」と叫びそうになったのち思いっきり脱力しました(笑)
ものの見事に騙されましたよっ!悔しくもお見事ですコバヤさん・・・!
でもトビちゃん可愛いです、ふふ。
これからもでとっぷるの「俺が旦那!」な可愛いやりとりを楽しみにしています^^*
by 幻猫 (2010-04-01 18:47) 

シヲヤ

何度見てもぴんくトビくん可愛い…!(ほわわ)
エイプリルフール記事アップ、お疲れ様でした&有難う御座いました!
幻猫さんのコメントを拝見してにこにこしちゃいました!うふふ^^*
チカちゃんの設定があるからこその楽しい嘘になりましたね!
てれてれ~な2人がちょっと初々しいですね!(笑)

私もスクショで参戦(?)出来て良かったです。本当なら同時に記事アップしたかったのですけど、残念…><
ぴんくトビくん一度描いてみたいので、もしかしたら描かせていただくかもしれません(!)りべんじ!

これからも旦那論争は永久に不滅です☆なでとっぷるに、相変わらず夢中なシヲヤでした!
by シヲヤ (2010-04-04 09:51) 

コバヤ

幻猫さん>
騙されてくれる幻猫さんが好きです。ふふふ、わーい、驚いてくださりありがとうございます(笑)リアルっぽく絵を描いたり長々描いたり、スクショをぺたっとさせてもらったり頑張りました!
トビちゃんは不本意だったようですが、最近男の子ばかり描いていたので、飼い主は楽しかったです(笑)
どっちが旦那論争は永久に不滅!で楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします^^

シヲヤさん>
ふふふ、こちらこそ突然の事にのってくださりありがとうございました!楽しかった…!幻猫さんたちにも楽しんでもらえて嬉しかったです^^ちょっとリアルっぽくしようと頑張った甲斐がありました!と、言っても楽しくてさくさく絵も描けてしまったのですが(笑)テレテレしている2人、新鮮ですよね(ほわほわ)

おお、シヲヤさん版ピンクトビ見られる、かも!?(ドキ!)のんびりまったり楽しみにしていたいと思います^^トビはハラハラしているでしょうか(笑)

また楽しく飼い主会議で遊んでください!
by コバヤ (2010-04-05 13:51) 

フェアメル学園最終日。てんてー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。