SSブログ

でと3周年! [擬人]

今年も4/22(よいふーふの日)がやってきました!
と、言う事で我が家のトビとシヲヤさん宅のでぼ君のお付き合い三周年!

擬人絵なので続きを読むでぺた!

続きを読む。


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

着せてみた。 [擬人]

研究作品の結果でましたね!私は残念ながらダメでしたが、今日からさっそく自宅で活用したいと思います(笑)暗くなってきたのでそろそろつけようかな。わくわく^▽^

そして仲良くして下さっているフォロワさんの中からも受賞者が何人か!うわー!ツイッターでも書きましたが、改めておめでとうございまーす!今から会場で実物を見る事ができるのがとても楽しみです!佳作の方も賞品情報など楽しみにしています!

今までの作品は短期間でもくもくと作っていただけでしたが、今回は私にしては長期でしたし、メイキングも書き山あり谷ありで思い出深い作品づくりになった上、ツイッターを始めたため制作過程をフォロワさんたちと今こんな状態!がんばれー!とお互い励まし合いながら作る事ができたので、とても楽しく作る事ができました。

なので、フォロワさんたちの苦労もいつも以上に知っているため、ほんとおめでとー!の気持ちもいつも以上に大きい気がします。おめでとー!

続きを読む。


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

でと2周年! [擬人]

こんにちは、毎度お久しぶりです、コバヤです!
今日はよいふーふの日という事で、でとっぷる事デヴォ君(シヲヤさん宅)とトビのお付き合い二周年です。

続きを読む。


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアイベ行ってきまーす! [擬人]

前回の記事にも書きましたが、21、22にシヲヤさんとリアイベに行って来ます!

予定!

こんな感じの予定。

はじっこのぼるぐは(一発変換時「恥っこ」って出たぼるぐ)、持参するポスカの一部を加工したものです。某SNSで21日に参加する方に向け、ポストカード交換企画というのをやっていまして。当日会場で自分のポストカードと、らぶ!な方のポストカードを交換してもらうという素敵企画。数時間でプリントまでしたという残念クオリティですが、私も参加する事にしたという。

紙一袋、28枚思い切って全部プリントアウト(ほんとは30枚だけど1枚失敗して1枚自分用)。今のところ12人前後の方と交換&押し付け予定。枚数に余裕があります。お会いした方に押し付ける可能性がありますが、諦めて下さい(!)そしてポストカードを受け取ったあなたは、路上や会場に捨てず、家に持ち帰って下さい。
落ちているの目撃したら卒倒します(!)

続きはリアイベバトン。


nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ごぶさた! [擬人]

ご無沙汰していました、実に4カ月ぶり位のコバヤです、こんにちは!
初めましての方初めまして!

主にSNSやツイッターで活動→SNS終了でお引っ越し→ツイッターメイン→マジカロスでうろうろーと、しつつ、6月、7月はあほかー!って程仕事が忙しかったため、すっかり擬リヴ細々活動になっていました。とほー。あ、リヴは毎日お世話していましたが!でとっぷるも楽しんでいましたが!でとっぷるぐるみが出て万歳していましたが!(ばんざーい!)

そんなこんなですが、今週末はばっちり有給も取り、シヲヤさんとリアイベ参加してきまーす!

準備準備!

いや、実際荷物の準備らしい準備はしていませんが(えー)
なにはともあれ良いでとっぷる人形です。膝枕完備(完備???)

話を戻し!去年のリアイベの様子は」「こちら」。5回に分けられて書くほど盛りだくさんてんやわんやでしたが、シヲヤさんと「今年はできればてんやわんやせず参加したいですね!」という話になりまして(笑)今年は一泊!って事で1日目と2日目参加します。

いつもお世話になっている擬リヴラーの方々ともご一緒する予定なので、とっても楽しみ!

また参加前に書くかどうか分かりませんが、まずはご報告ー。

ではまた!

nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

でとっぷる一周年。 [擬人]

先日からうきうきあちこちに書きまくっていますが、本日4/22、よいふーふの日!トビがデヴォ君(シヲヤさん宅)とお付き合いしてから一年となりましたー^^*うわーい!おめでたい!嬉しい!

一年ちょっと前までは、よその擬人リヴカップルさんを見ては可愛い~、きゅんとする!幸せなオーラが伝わって思わずこっちもほわほわする~と、きゅんきゅん楽しく憧れながらやりとりを拝見させてもらっていたので、まさか自分のリヴ…しかも恋愛要素皆無に思われたぼるぐ事トビが、さらに日本中のシヲヤさん&デヴォ君ファンのみなさんすみません!なお相手…!

この一年とても楽しいでとっぷるライフを送ることができました。改めて、デヴォ君、トビと仲良くしてね!シヲヤさん、飼い主ともどもこれからも宜しくお願いします^^*

さて!

楽しいでとっぷるの一周年、飼い主ズで約一カ月こつこつ準備していた一周年企画!
2人の4/1からの日記を書いたという。ふふふ。

興味を持ってくださった方は、ぜひ続きに書いてあるトビの日記…というかこのページとこちらのシヲヤさんのデヴォ君の日記ページを別窓で開き、並べて日にちを追って見てもらうと2人のその日の出来事、感じた事、すれ違い、ニアミス、など楽しんでもらえるんじゃないかなーと思います^^

あ、トビとデヴォ君の日記と言う事である意味なりきり文章になっています。また、ほのぼのテイストですが、でとっぷるはBLですので、苦手な方はご注意をー。

以下トビの日記です^^
トビだけに時々話が飛んだり、突然シャウトしたりしますがご了承ください(笑)




続きを読む


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

デフォでお花見~。 [擬人]

今日はスクショたっぷりなので、最初に某SNSの擬人絵ログぺた!

すきすき!

擬人デヴォ君(シヲヤさん宅)とデフォトビ。
ちょっと前にペンタブを新しくしたのですが、ペンタブを変えたのがものすごく久しぶりだったもので、あまりの高性能っぷりに戸惑い、SAIで描く場合の加減に慣れるのがちょっと時間かかっていたという(笑)あ、こんな感じか!と分かったところで描いた一枚です^^

最近でとっぷるでとっぷる言ってばかりいますが、一年越しのブログデビュー&主にでとっぷる活動をしていた某SNSそろそろサービス終了という事で妄想公開しています、すみません(…。)でも楽しい^^

-------

さて!昨日新しいパークがオープンしましたね!部屋カタログがヤミー販売でその金額に度肝を抜かれましたが、色診断室や性格診断室は部屋も可愛く便利で楽しかったです^^欲を言えば色診断室で色がRGB等数字で決める事ができたり、現在の色の数値や大きさのパーセンテージも分かるようになると良いなー、とか。

因みにトビの診断書はこちら。

元気だぜ!

よく懐いていて元気はつらつ無鉄砲(笑)トビらしい診断でガッツポーズ!早速心配性のデヴォ君に無茶しないように注意されるトビを妄想してにまにましている飼い主です(だめ!)

そう言えば、トビとまったく同じ餌の他の子たちは素直か一途でした。トビはレベル上げ中なのでこまめにINするため撫でる回数が多いのと、放浪回数が多いというのが違う点。トビは置いておき他の子たちはほぼ同じ接し方なので、その中でも素直や一途に分けられたり、内容が微妙に違ったりするので基準が謎です。種族も影響しているのかな??

続きはお花見!


nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花見お花見~。 [擬人]

リヴ界はお花見日和ですね!私の住んでいるところは来週辺り咲くそうで楽しみです*

さーくーらーさーくーらー♪

トビもデヴォ君(シヲヤさん宅)とお花見をちょこちょこしているようです^^
今日はタンブラーにお茶を準備して、ゼノさんの茶屋さん(明さん宅)から大好きなわらび餅をテイクアウトでぽかぽかお花見な2人!背中あわせ尻尾まきまき^^

続きはろぐ。


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

てんてー! [擬人]

先日はエイプリルフールネタにお付き合いありがとうございました!
少しでも楽しんでもらえていたらうれしいです^^

さて、今回はマジカロスで盛り上がった、幼稚園パラレルネタ。
でぼ先生と園児子トビ^^

でぼてんてー!

幼稚園パラレルになってもどっちが旦那戦争健在(笑)
園児の初恋が幼稚園の先生、アリですよね!
そして光源氏計画(!!!?)

ムグリエプロンのでぼてんてー描けて楽しかった!
シヲヤさん、いつもでぼ君を描かせてくださりありがとうございます^^

続きはログ。


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハートぽよん☆ [擬人]

先日ブログデビューしたでとっぷる。早速ですが、第2の報告!

前々からでとっぷるの事を見守っていて下さった方はご存じだと思いますが、仲良しばかっぷるで殆どケンカをしないトビとでぼ君も、こちらの4コマのように、どっちが旦那(どっちが右か左か・!)かの話題になると、突然もめだすという性質がありました。どっちも旦那役譲らないぜ!!みたいな(笑)

私とシヲヤさんの間でも、もうこの2人にとってどっちが旦那論争は永遠に不滅です☆でいいんじゃないかという話になっていました(笑)

が!

先日飼い主会議でトビとでぼ君を喋らせたり動かしたりしている内に、こう、いろいろ話が進みまして。4/22のよいふーふお付き合い1周年前に、遂にどっちが旦那か戦争に終止符が打たれる事になりました…!

結果

















でぼとび!


「え?」と思われそうですが…!
ふふふ…デヴォ×トビになりました!で、せっかくのリヴリー擬人化だし普通のでぼとびではなく、チカに設定しているようにトビもプラステリンで女の子設定適用しようという話になりまして。トビは通常今まで通りだけれど、家ででぼ君と2人きりの時は基本トビはプラステリンを飲んで女の子になっているという事にしました。マニアック…!(!)

ハイトさんに見つかってはからかわれ、
ハトに見つかっては目をそらされていればいいです^^←

そうと決まったからには、せっかく女の子にするんだし、水色でぼ君とピンクトビでキキララカラーカップルにしたいですね!と盛り上がりまして(笑)トビの色がえをする事になりました!久しぶりの色がえ…!今のちょっと緑が入った黒灰色からスタートとなりますので、絵のようなピンクになるには結構時間がかかり最大サイズになってしまいますが、でぼ君と私とシヲヤさんのキキララカラーカップルを並べたい願望の為に頑張ります!(笑)

気合いを入れる為に、研究会でゲットした物のまだアイテム化していなかった斜め黒リボンをいそいそアイテム化してトビへキュッと装着!


ハートぽよんv


2人でハートぽよんv
こちらのスクショはシヲヤさんが撮ってくださいました。ナイスタイミング!

ではでは、マニアックな感じに突き進みつつある飼い主ですが、
これからもでとっぷるともどもよろしくお願いします!









続きは是非読んでください、お願い…!


nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。