SSブログ

でとっぷる一周年。 [擬人]

先日からうきうきあちこちに書きまくっていますが、本日4/22、よいふーふの日!トビがデヴォ君(シヲヤさん宅)とお付き合いしてから一年となりましたー^^*うわーい!おめでたい!嬉しい!

一年ちょっと前までは、よその擬人リヴカップルさんを見ては可愛い~、きゅんとする!幸せなオーラが伝わって思わずこっちもほわほわする~と、きゅんきゅん楽しく憧れながらやりとりを拝見させてもらっていたので、まさか自分のリヴ…しかも恋愛要素皆無に思われたぼるぐ事トビが、さらに日本中のシヲヤさん&デヴォ君ファンのみなさんすみません!なお相手…!

この一年とても楽しいでとっぷるライフを送ることができました。改めて、デヴォ君、トビと仲良くしてね!シヲヤさん、飼い主ともどもこれからも宜しくお願いします^^*

さて!

楽しいでとっぷるの一周年、飼い主ズで約一カ月こつこつ準備していた一周年企画!
2人の4/1からの日記を書いたという。ふふふ。

興味を持ってくださった方は、ぜひ続きに書いてあるトビの日記…というかこのページとこちらのシヲヤさんのデヴォ君の日記ページを別窓で開き、並べて日にちを追って見てもらうと2人のその日の出来事、感じた事、すれ違い、ニアミス、など楽しんでもらえるんじゃないかなーと思います^^

あ、トビとデヴォ君の日記と言う事である意味なりきり文章になっています。また、ほのぼのテイストですが、でとっぷるはBLですので、苦手な方はご注意をー。

以下トビの日記です^^
トビだけに時々話が飛んだり、突然シャウトしたりしますがご了承ください(笑)




<<トビの日記>>

■4月1日
今月ででぼと付き合って1年かぁ。なんか嬉しい。でぼ覚えてるかな?
でぼが水色と黒のポフぬい、無表情で並べてたけどなんか背中が照れた。
可愛い!
あ、エイプリルフールだから、でぼに実は俺もチカみたいにプラステリンに
浸かると女になるんだよ!って嘘ついたら、そうか…って、何か照れてて!
突っ込んでくんないと…!!
エイプリルフールだよ!って言ったら、
またそうかって言ってなんかまた照れてた。
でぼ可愛い(ほわほわ)


■4月2日
朝と夜はまださぶいけど、日中の家の中はさぶくなくなって気がする。
もうちょっとあったかくなったら、でぼ外に昼寝に行くんだろうなー。
直射日光が当たらない所だったら、
5月中頃まで俺も外で一緒に昼寝できるかなぁ。


■4月3日
ハトに俺が旦那なんだぜって言ったら、
「じゃ、聞くけれど、何でトビはデヴォさんちに住んでるの?
お嫁に行ったんじゃないの?」って言われた。
…………あれっ!?
でぼに聞いてみようと思ったけれど、
返ってくる言葉が何となく想像できる…。
…………あれっ!?


■4月4日
飛ぶ練習から帰ってきたらじいちゃん外出てた。腕時計見せて言われて。
見せたらいいのう言われた。まあな!
でぼから貰った腕時計、好き。
でも名前2人の書いてるから、誰かに見せる時ちょっと照れる。
一人で見ててもちょっと照れる。けど、嬉しい(ほわほわ)


■4月5日
最近でぼナメクジとかでっかい木とか寝言いう。
何となく俺の夢にもそんなん出てきてて、シンクロ!?って(笑)
可愛いけど、寝言って熟睡できてないんかな?
ちっこい物いろいろいじってるから肩こったりしてんのかな?
時々寝る前にマッサージしたげよ!


■4月6日
ヤミーショップで花見セットが販売された!から、
でぼと桜飾って団子食べて花見デー!
でぼの水色の髪にピンクの桜の花びらがくっついてて
なんか可愛かった。
今度ぶらぶらパークとかでぼと花見デートしたい^^


■4月7日
ティハがじーっと見るから何だって聞いたのに、
なんでもないって言って気になる。
ハイトが俺を見るとにやにやして気になる。
なんなんだ!!
今日ハトからこし餡が入ってて、黄粉がまぶされている
わらび餅貰ったからでぼと食べた。
でぼとわらび餅食べてると幸せな気分なる(ほこ)


■4月8日
でぼが耳くすぐったがったり、耳を隠そうとするのがなんか楽しくて、
ついイタズラしたくなる。
でも仕返しみたいに尻尾で遊ぶから気をつけないとだ!
なんか手持無沙汰の時にいじる癖になってるっぽい?
ぷちぷちみたいな。
…そんな事ないか(笑)


■4月9日
今日は夜にオムライス作った。天才的なオムライス。
たまごんとこにケチャップでお互いの名前書いて食った。
書いてる時はすげーノリノリで楽しかったけど、
食う時は想像以上の恥ずかしさだった…。


■4月10日
今日はでぼと花見にちょっと遠出した。
タンブラーにお茶入れて、途中でゼノさんとこでわらび餅買って!
でぼが人少ない所探して来てくれるって颯爽と走って行って。
でも一人になったら見知らぬ人になんかいろいろ声かけられて
あわあわなってでぼ追っかけて行ったんだけど。
不謹慎かもだけど、1人にしてごめんって謝るでぼにきゅんてした。
アメンボ公園が穴場で、桜2人占め!
ぼわーっ!!って舞う桜の花びらが凄かった!
ピグミー雲も見てラッキー^^


■4月11日
後10日で付き合って1年。
毎月22日にテオさんちで花を買うのは恒例になったけど、
今度の22 日はプラスで何かしたいな。
でぼを初めて見つけたあの木に一緒に行こうかなー。
今度下見に行ってこよ!


■4月12日
でぼを初めて見つけた木の所にこっそり行ってきた。
全然変わっていなくてほっとした。
でぼが寝ていた所に座ってみたんだけど、
こんなとこで落ちないで眠られるでぼすげー!と思った(笑)
帰りにアモールさんが一時間2ddだっけ?
そん位でペットの面倒見る言ってたけど、
ペットいないって断った。
なんかがっかりしてたけどしょうがない!


■4月13日
今日はぽかぽかしてて気持ち良かった。
でも足と手の先は冷たくて、でぼにくっつけてぬくぬくデー。
明日からまた週末位まで寒いらしいんだよなー。
くっついてられるのはいんだけどな。
…なんか照れた!


■4月14日
今度の22日、あの木に行こうっていつどうやって切り出そうかなー。
なんか考えるとそわそわする。
あ、そだ、家からあの木まででぼ抱えて飛んで行こっかな!
今こそ飛ぶ練習の成果を見せる時じゃね!?
…人抱えて沢山飛んだ事ないから、何か重いの持って試してみようかな…。


■4月15日
ハトを抱えて飛ぶ練習しようとしたら、断られた…!
なんだよ!大丈夫だって!!
文句言ったら、ハトが何となく人の形っぽくした
袋に豆入れて重くして練習用作ってくれた。
なんかスポ根みたいだ!


■4月16日
でぼと昼寝してたら、なんか騒がしくて起きた、ら、
スピナがでぼの腹に乗ってた!ずるい…。
でも俺が乗ると重いから我慢した。大人だから!


■4月17日
昨日の夜からさぶかったけど、今日の朝すげー寒かった。
雪が降ってた。
眠いけど手足が冷たくてかじかんで眠れなくて、
まるまってたらでぼがくっついて一緒にそのまま寝てくれた。
でぼぬくぬくしてて好き^^


■4月18日
今日はシアんちで、昼ごはん食べた。皆一緒。
きのこいっぱい入ってるのがんまかった!
でもなんかボンゴレはなんかなんかだった…。
そう思ったの俺だけじゃなかったみたいで、皆でぼにやってた。
俺のでぼにあんま微妙な味の物食べさせるな!って思ったけど、
シアもいるし、でぼは普通にんまそうに食べてたから何も言えなかった…。
でぼ、苦手な物とかないのかな?


■4月19日
今日ハトんち行ってまったりして、でぼから貰った腕時計見てたら、
ハトが「それ2人の名前書いてあって、結婚指輪みたいだよね」って。
……!!!
な、な、な、な…!!


■4月20日
でぼに昨日ハトに言われた事言おうかなって思ったけど、
なんか照れて言えなかった… 言おうとすると耳ぷるぷるなる…!
今日でぼ抱えて飛ぶ練習用袋抱えてあの木のとこまで飛んでみた。
大丈夫そう!良かった^^


■4月21日
でぼに、明日あの木の所に行こって誘ったら、オッケー貰えた^^
んで、テオさんに明日花作ってってお願いもした。
木の帰りに貰ってく予定。
天気良いといいなー。


■4月22日
でぼと一緒にあの木に行った。
でぼを抱えて飛んでったんだけど、ちょっとびっくりしてたぽい。
ちゃんと飛べたし練習した成果あった!
楽しんでもらえてたならいいな^^
2人で初めてでぼと会った枝に座ってちょっとまったり。
恥ずかしかったけど、こないだハトが言ってた事、
「結婚指輪みたいだねって言ってた」って話したら、
でぼが「そのつもり」って。
なんか一瞬頭真っ白なって、
結婚指輪のつもりって事はずっと一緒って事だよなっとか、
あ、だから俺とでぼの名前が書いてあったのか!とか、
沢山頭んなかぐるぐるしたけど、とにかく嬉しくて、
気付いたらぎゅってしてた。
でぼも色違いの腕時計今から作って着けるって。
想像したらお互い色違いの腕時計して、
それぞれに2人の名前が書いていて、それ全然隠れてなくて。
照れるのと嬉しいので顔あっつくなった…っ!でぼ!!!
あ、そんで、こっそり持ってきてたあのリボンてゆーか
でぼのツノに結んで遊んだ赤いリボン、木に結わえてきた。
記念^^来年もまた来よう。
帰りはテオさんとこに寄って、お願いしてた花買って行った。
でぼと会ってから毎日幸せだけど、
なんか、今日は凄く幸せな日だった。


でとっぷるおめでとうありがとう!

デフォのこんな感じ↓を意識してみました^^

ぶらーん^^

ぶらーんとされるがままむぐり君(ほわほわ)
昨夜シヲヤさんとでとっぷる撮影会をした時のスクショです。
2人で初めて会った木の上デート^^

ぼるぐが足でデヴォ君をつかんでいる形になるので「まるでぼるぐが獲物(むぐり君)を捕まえたみたいですね!」と言ったら「むぐりも獲物を捕まえたと思っていると思います!」の返事が返ってきたという(笑)獲物捕まえた~とるんるん♪なぼるぐ、しかしその一方で、捕獲されたように見えて、実は獲物ゲットと思っている静かにうきうきむぐり君…!もう、ばかっぷる、め!!

あ、おまけで木の上ですよすよお昼寝でとっぷる^^

すよよ…。

あ、膝枕にすればよかった(!)

それにしてもでとっぷるの日記を改めて読み返して飼い主がにまにましています。
甘い!!!幸せばかっぷるです^^

そんなこんなで、でとっぷるお付き合い半年で同棲、一年で事実婚(?)ぽい感じで!うふふ。
これからもますます充実したでとっぷるライフを送りたいと思いますので、
どうぞお付き合いよろしくお願いします!


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 0

デフォでお花見~。ごぶさた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。