SSブログ

リアイベ行ってきまーす! [擬人]

前回の記事にも書きましたが、21、22にシヲヤさんとリアイベに行って来ます!

予定!

こんな感じの予定。

はじっこのぼるぐは(一発変換時「恥っこ」って出たぼるぐ)、持参するポスカの一部を加工したものです。某SNSで21日に参加する方に向け、ポストカード交換企画というのをやっていまして。当日会場で自分のポストカードと、らぶ!な方のポストカードを交換してもらうという素敵企画。数時間でプリントまでしたという残念クオリティですが、私も参加する事にしたという。

紙一袋、28枚思い切って全部プリントアウト(ほんとは30枚だけど1枚失敗して1枚自分用)。今のところ12人前後の方と交換&押し付け予定。枚数に余裕があります。お会いした方に押し付ける可能性がありますが、諦めて下さい(!)そしてポストカードを受け取ったあなたは、路上や会場に捨てず、家に持ち帰って下さい。
落ちているの目撃したら卒倒します(!)

*******

序にこちらもSNSでのバトンだったのですが、ちょっと改訂して転載。

【リアイベバトン】

1)リアイベに飼い主が着ていく服を我が子に着せてみましょう。
 (何日分でも可)

2)下記の質問に簡単に答えて下さい。
 ただし個人が特定できるもの(住所・携帯番号・本名など)まで答える必要はありません。

●HNをお願いします。
コバヤです!

●研究発表会の何日目に参加予定ですか?(差し支えなければ朝・昼・夕方いつ頃ですか?)
21日と22日。田舎から一泊二日でやってきます!優しくして下さい。
シヲヤさん情報によると(シヲヤさんのバトンを見て、なるほど!と思った辺りでがっかりクオリティなB型)初日は11時半頃会場到着、その後臨機応変にぶらぶらーん。22日は会場内にいるかもしれないー、な気分で!帰りの新幹線が17時頃で、乗る前に東京土産でお菓子の一つでも買って帰りたいなーな感じでいます。

●誰と行く予定ですか?
シヲヤさんと行きまーす!一緒にお泊り!会場すぐそばのホテルです。でも大人の事情で1つのホテルに2つの部屋で泊ります。べ、別にどちらかのいびきが酷いとかじゃ無いんだからね!………いえ、普通にタイミングと料金の都合です(笑)

●何が一番楽しみですか?
会場を見る事<物販<<<<<擬リヴラーの方と会う事!

まひろさん達や明さん達とお会いする予定。去年ぶりな方とも実際お会いするのははじめまして!な方とも会うのがとても楽しみです!

去年は物販の列で、私とシヲヤさんのすぐ前に三文さんとらぶさんが並んでいて、それに気付かず一緒に並び、後日「あの人だったのかー!」とお互い笑ったというミラクルがありましたが(笑)、今年も沢山の人にお会いできれば良いなーと思います!

…一方的に知っている方をにまにまストーキングしている可能性大ですが(!)


-数日前の私とシヲヤさんの会話抜粋-

コ「今年はどんな料理が出るんでしょうね!
モフ島が出た時はテンションあがりましたよねー!」

シ「あ、コバヤさんに残念なお知らせが…今年のリアイベはカフェ無いみたいです」

コ「……!!!!」


orz シ ョ ッ ク !


(その後シヲヤさんにコラボじゃないけどモフ食べに行きましょうね!と慰められる)



●狙っているグッズは何かありますか?
くじ×10…5000円
トラカ×5…2500円
イベントパック×1…2800円
昨年ポストカード×1…350円

合計…10650円

トラカはぼるぐとむぐむぐが欲しい所存!新種の子も見たいです。そして密かにキーホルダーも欲しいけれど無理だろうなぁ。抽選で貰えるらしいむぐむぐのイラストも欲しい…!

●服装で何か目印になるものはありますか?
21日→ふりふり黒ジレ着ています。
22日→ひらひらティアード白半そで着ています。

因みに21日、22日共通で、スカートの下から細身の女の人のウエスト位ありそうな、レギンスに纏われた太腿が2本生えています。でも短めスカート。レギンスを履いているから良いんだと言い張る。それでも何か言われたら、これはスカートではない、カフェ用エプロンだ!と言い張る。要するに、服装よりも「身長162cm、太腿が太いにやにやした髪の長い素朴なぽっちゃり系」が一番の目印。

●リアイベへの意気込みをお願いします。
1)出来るだけ日の当らない涼しい所にいたい。←
並ぶ時、ビルの中に並ばせてもらえるのかどうかだけが気がかりです(本気)
Q&Aに問い合わせたいけど、どこから質問していいかわからない罠(本気だ)
もやしっこには重要な問題なんだぜ!

2)出来るだけ擬リヴラーの皆さんと交流を図る。どきどき!

3)電池が切れないようにする(私の)。老体なので優しくして下さい。よぼよぼ。

4)シヲヤさんからはぐれないようにする。置いていかれたら、交番か東京在住の友達を頼るしかない(!)


●バトンをまわす、服装を知りたい飼い主さん5人をお願いします。

会場に行かれる方どうぞ!

*******

SNSでは描く時間がなかったのでコーデ写真を貼りましたが、さすがにブログに貼る勇気はないので文字のみで!

いよいよ明日ですね!楽しみーっ!
明日の朝6時位には家を出ないとなので、今日は早めに寝る予定。去年は急遽前日に行く事を決めた為、いろいろ準備で確か2時間睡眠位で出かけた気がしますが(ナポレオンもびっくり!)、今年は既に荷づくりもほぼオッケー!問題は明日の朝、寝坊しないかどうかだけです(真顔)。

普段目覚まし3つ(1ケータイ枕元、2目覚ましA枕元、3目覚ましBベッド下)なのですが…増やすべきか…それとも一番音が大きいのをベッドから立っていかないと止められない位置に置くべきか…緊張する!(そこか!)

何はともあれ、21日、22日、お会いしたらどうぞ宜しくお願いします!

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 51

コメント 0

ごぶさた!リアイベレポ21日篇。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。