SSブログ

リアイベレポ21日篇。 [その他]

リアイベ21日分レポ!

シヲヤさん代理でぼ君。コバヤ代理トビ。

そんなこんなで21日、22日、シヲヤさんとリアイベに行ってきました!
今回は21日分のレポです。
あ、私の感覚で勘違いがあったり、時間の前後があったりするかもです。

なお、何人かのお名前を出させて頂いています。
伏せて伏せてー!な時は遠慮なく突っ込んでください。
いそいそ伏字にします…!

-------

21日

01)シヲヤさんとの待ち合わせ場所へ行くため、6時半のバスに乗る。
バス停まで母が車で乗せていってくれる事になり、荷物をもたれたら…「重い!!」と強制的にバッグの中身をチェックされ、日傘とホテルで寛ぐ用Tシャツを没収される(…。)
危うく化粧ポーチも取り上げられそうになり、これだけは勘弁してくれ!と何とか死守(…。)

そしてバスの運転手さんがのりのりで運転するので、バスがガッコンガッコン揺れ、酔う。
整理券をもらってから、一旦ホテルに行き荷物を置いてくる予定だったため、おいてくる物だけをまとめていた袋があったのですが、即座に中身を袋にザザザーッとあけて取りだし、延々1時間程リバースし続ける悪夢(…。)
何度も「運転手はバスから降りれば良い」と願う。

02)シヲヤさんとの待ち合わせ場所に到着。
バス酔いで暫し死ぬ。
シヲヤさんに「バスによってしんでます」と、電報のようなメールを送る。

03)シヲヤさんと5月ぶりに再会!
メール後、よれよれになりつつなんとかシヲヤさんの元へ!
新幹線の時間まで朝食を取る事に。

因みに今回の旅で私とシヲヤさんの目標。

「敬語をやめる」

5月に一緒に遊んだ時もその目標を立てたのに、全くもってして敬語をやめられない件。

04)新幹線に乗る。
リアイベはもちろん、再会できるまひろさんたちや、初めて会える明さんたち、去年会えなかったけど今年こそは探し出す!と誓ったうばたまさん、そして会えるかもしれない木上さんたちに思いを馳せました。
因みにこの時点で既に「敬語をやめる」という目標はあってないような物になっている件。

※ツイッターに木上さんの新幹線乗るよな呟きが上げられる。

05)渋谷に到着!!
暑ーい!でも去年よりもむしむししないかも!風もある!とちょっとほっとしつつ、いざパルコ3へ!どきわくしながらまずは整理券をもらいに。

去年はどこが会場で、どこから入ればいいのか…整理券は誰に貰えば良いのか…どういう状況で並んでいるのか…など、すべてが手探りの謎で、親切な人に教えてもらったりして…と、地味に大変だったのですが、今回は会場がどこにあるのかすぐ分かった上に、並び方も見れば分かる状態になっていました。

会場が広かったのと、スタッフさんが分かりやすくあちこちに立っていて、誘導してくれたり、声をかけてくれたのが大きかったと思います。ほ。

そして会場の入り口がお城の壁紙になっていてテンションUP!
会場の飾りつけもリヴリーらしさが漂っていてわくわくしました!

どうしても去年と比べてしまうのですが、去年は白い壁に物販の列に並びながらでないと展示物のほとんどは見る事ができない上、飾り付けもまばら、受賞作品もガラス越しにしか見る事ができず寂しい感じがしたのですが、今年はすべてが身近!作品展示がレジと離れているので、物販の列に並ばなくてもゆっくり見られるという。

そんな会場にわくわくしつつ貰った整理券の時間は12時40分。まだ一時間近く時間があったので、取りあえず予定通りホテルへシヲヤさんと荷物を置きに行きました。

06)ホテルへ到着!
会場からホテルまで徒歩約5分。が、しかし!ホテルのチェックインがまだまだだと分かり二人ぽかーん。でも無理を言って荷物を先に預かってもらう事に。で、バッグをお泊まりセット用とお出かけ用ふたつに分けて持ってきていたシヲヤさんがスマートにお泊まりセットバッグをホテルの人に差し出す一方…

私も颯爽と出せるはずだった…が!バスで酔った際に荷物をまとめていた袋を使ってしまったので(01参照)、バッグの中がばっらばら!ばらばらの荷物を広げてにやにやしていたら、ホテルの人が颯爽とまとめ用紙袋を提供してくれて助かりました(…。)

07)会場に戻る。
身軽になった所で、またどきわく会場へ!誘導に従い階段に並び並びー。涼しくて快適!去年も中に並べてほっとしましたが、去年よりも快適!去年はビル内に並べると言っても、冷房が階段だけに生ぬるく、空気が薄かったのですが、今年の会場は階段も快適でした^^

後から整理券を持ってやってきた方にも、即座にスタッフさんがむかい、どこに並ぶと良いか誘導してくれるという対応のよさに、すべてがスムーズ!

そして上まで来た所でまひろさん達がお買いものをしているのを発見!
後で声をかけるのを楽しみにとにかく待つ!

08)会場内の列へ。
買う物は始めから決めていたので、後は自分の番が来るのを待つだけ。と…すれ違いの列に…「あれ?明さんじゃないか!?」という服装の方発見!さらっさらヘアの目がくりっとした美人さんを見て、あわあわシヲヤさんに「シヲヤさん、あの人明さんじゃないですか!?」と、報告。しかし、シヲヤさんがきょろきょろしている隣を明さんらしき人が通り過ぎてしまいそうになり…

コ「あの!(明さんらしき人の腕を掴む)

明さんらしき人「………!?

コ「明さんですよね、こんにちは!」

明さんらしき人「え、あ、そうですけど…え…(おろおろ。)」

後ろに並ぶ小柄の癒し系ほんわかさんと、はつらつ元気いっぱい!系の可愛い女の人二人もおろおろ。シヲヤさんもおろおろ。

コ「コバヤです!こちらシヲヤさんです!こんにちは!」

明さん「!!!」

コバヤ、初対面の明さんかどうか分からない女の人の腕を掴んで強制的に引きとめるという奇行に出る。

後ろでおろおろしていた方はわにさん(はつらつさん)とユキヒナさん(ほんわかさん)でした。吃驚させてごめんなさい!ちょっと咄嗟に奇行に及んでしまいました…!違ったらどうしたんだ私(怖すぎる)

そんなこんなで、奇行を行いつつまたあとでー!とあいさつ。
それにしても、三人ともイメージ通りでかっわいかった…!

08)買い物!
予定通りのお買い物!
今回は金額に応じてくじ引きがひけたのですが、残念ながら全部5等でした~。

09)挨拶!挨拶!
まひろさん、カヅシさん、ミズリさんに再会!わー!相変わらず3人ともオシャレ美人さん!
更に九夜さん(幻猫さん)も!わー!まさにパフ君の飼い主さん!というか声が可愛い!
柚ぽさんも!わー!長身美人さん!
取りあえずお腹が減ったので、皆でモフにご飯に行く事に!
更に更に笑子さんも合流!わー!ほんわかオシャレさん!

10)モフでお昼。
こそこそいそいそお買い物の品チェックをしたり、ポスカ交換したり!皆さんのポスカが素敵すぎる件。九夜さんはなんと文字で…!おわー!と、思ったらミズリさんはコピー本を!おわー!九夜さんと共にそこでミズリさんのコピー本を朗読しようとしたら止められました(笑)

その後九夜さんにずっと欲しかった石畳の島のカードをもらい…

……嬉 し す ぎ た ! !


※木上さんが「渋谷通り過ぎて新宿へ向かう」とツイッターに呟く。
皆で「どういう事!?」と噴く。

11)再び会場へ!
挨拶したかったほんわか美人のいぬのさんやオシャレ美人の渋さんにも会えてばんざーい!沢山の擬リヴラーさんに遭遇、どきわくしながら挨拶をしたり、こそこそポスカ交換したり。いやっほい!状態でした。いやっほい!わっほい!

小倉さんの脂身…もとい、ポップコーン実物も見る事ができて満足!笑
小倉さん、プペでイメージしていた通り、小柄で細くておしゃれで可愛かった…っ。想像してみてください。そんな人にもじもじテレテレ「コバヤさんですか?」とか言われたら。
動 揺 す る よ ! !

それにしても擬リヴラーさんが総じて可愛いのはどういう事ですか?(真顔)
そして絵柄や文章の雰囲気のイメージがにじみ出ているという。

ドキドキしながら会いたかった方に挨拶を終えた後は、いそいそ会場内に隠されているQRコード探しをしました。たぶん全部見つけられた…はず!指輪もゲット^^

しかしこのQRコード、2カ所程凄い高い所にありまして。162センチの私が手を伸ばしてピローン♪とする高さ。高い!案の定スタッフさんが撮ってあげたり、背伸びしてぷるぷるしながらゲットする人続出。21日は土曜日のせいか、親子連れは殆ど見かけませんでしたが、これは日曜日子どもが沢山来た時に困るだろうなーと予想(そしてやっぱり、次の日位置が下になっていました。笑)

そうこうしている内に、いつの間にか擬リヴラーさんの集合写真を撮る事に…!撮影者はスタッフさんという…!まさかの大集合写真に混ぜて貰える事になり「ハイ、リヴリー!」でパシャ!スタッフさんナイス(笑)

※木上さんが「雷門なう」とツイッターに呟く。
皆で「どういう事!?」と噴く。そして今日は会えないと確信。
でも皆で爆笑(笑)

12)皆でお茶に!
シヲヤさん、まひろさん、カヅシさん、九夜さん、明さん、わにさん、ユキヒナさん、カナタさん、市ヶ屋さんという総勢10名でお茶!左お隣がユキヒナさんという癒し系ほんわかさんできゅんきゅん、右隣がほんと良い声でドキドキなカナタさんという素敵ポジション。おまけに目の前がオシャレシヲヤさんに左斜めが明さん、右斜めがふわふわ可愛い市ヶ屋さん。なんだろう、この素敵お茶会…状態でした(真顔)

そうそう、チキンで挙手できなかったTさんのポスカを明さんが持っていると聞き、見せて貰った時はテンション急上昇でした!その後一時Tさんのポスカが行方不明になり、犯人にされかかる事件がありましたが(盗ってないよ!!笑)。あ、もちろんTさんのポスカはすぐに発見されました(笑)

とにかくこの時間は本当にキラッキラ輝いていました。楽しかったー!
別れ際はもう、ほんとに名残惜しかったです…!
また会えますようにー!

13)一時ホテルへ。
九夜さんを拉致って一時ホテルへ。シヲヤさんが部屋に戻っている間に、私の部屋で九夜さんと二人でミズリさんから頂いた本を読んでにやにやしたり、トラカをまとめたりまったりすごす。

ここでまた、欲しかったむぐりのトラカを頂く。

九 夜 さ ん は 神 か … ! ! !

今回、トラカはぼるぐとむぐり、プリトビがあれば満足!と思っていたのですが、すべてがそろって万歳です!

14)3人でまた会場へ!
21時ちょい前に会場に舞い戻ると、殆ど人がいなかったので、会場をキレイに撮れました!

入口。

ここでイベントしてますよ!なわくわく入口^^
ここの前でスタッフさんがイベント用のうちわとチラシを配っていました。うちわは暑さしのぎにぱたぱた、日差し除け、寄せ書き色紙代わりと大活躍!

右側。

入口入って右側。イラストや受賞作品、モニター等が置いてありました。
また、奥にちらりと見えるのが例の交流スペース。狭さと「靴をぬぐ」には噴きましたが、座る事ができて良かったです。もうちょっと広かったり、椅子ならもっとベストでしたが、スペース的に無理だったんだろうなぁ。

あ、因みに右奥角にはウェブマネーとのコラボだかなんだかで、絵馬を描き貼れるスペースがありました。時間が無かったので、翌日描く事に^^

入口パネル裏側。

入口パネル裏側には、去年もあった大きめ机にモニターが。

左側。

入口入って左側。柱には物販品の見本やイラストが。更に左に物販レジ&列スペースがあります。そして奥ーの方にたぶんスタッフさんとかデザイナーさんが描いたと思われる絵が数点と、これまでのトラカ一覧等が飾ってありました。

↓一部。

奥の展示品。

ところで、ここで注目しておかないといけない事。

むぐり!!!

むぐりがたくましい……!!

100821kai8.jpg

これは…なに???こう、大魔神の石像的な。
でも良く見たらヤグラ????と思われるクラゲもいたという件。

しかし、会場が閉まるのが22時だと思い込んでいたのですが、21時だったらしく、スタッフさんに伝えられ謎を残したままあわあわ会場を後に。それにしてもスタッフさん皆可愛いし良い人だし好印象でした!

で、パルコを出ようとしたところで…うばたまさんが会場付近に誰かいるかなーな感じの(確か)ツイート発見!いる!います!と、挙手!ハチ公前で!と約束を取り付け、いそいそ3人でハチ公へ!ツイッターありがとう!!

15)夕食を食べる。
ハチ公前で無事うばたまさんと会う。念願の!うばたまさん!何だかもう、どこかブラドっぽい小柄な可愛こさんで、生ニャーに4人でわいわい。
取りあえずお店へ!お店でいそいそご飯を食べ終えると、飲み物を残し、デフォ絵スケブ会!うわーい!デフォ絵は普通に描いていても変な眼で見られない(と思うよ!)&人もいなくなってきたのでわいわい楽しくお絵かきできました^^

だ い ま ん ぞ く !

九夜さんとうばたまさんにバイバイするのは名残惜しかったけれど、また明日ー!とおやすみなさい。

16)シヲヤさんとホテルに戻る。
二人で今日の出来事を振り返りつつ、眠気と戦いながら途中でコンビニへ。
もうすぐ日付も変わると言うのに、二人でゼリーやアイスを買い始める。食い気だぜ!

その後シヲヤさんとは部屋が別だったので、翌日8時にちゃんと起きたか確認モーニングコールをし、8時半にご飯を食べるためフロントに集合!と打ち合わせをしてそれぞれの部屋へ。

とにかく意識を失わない内に目覚ましをかける。
7時半セット!

その後お風呂に入って明日すぐ出て行けるようにおおよその準備を済ませ、のんびりテレビを見たり、SNS更新したり(のんびりしすぎだ!)

明日、今日会えなかったポスカ交換予定の方と会えると良いなー!木上さんが会場に来てくれると良いなー!と思いつつ、2時過ぎに就寝!

-------

一日目はこんな感じにすごしました!
もう、ほんと、充実!!文の長さは充実さから来ましたごめんなさい。本当はもっと細かくネタ(ネタ?)書きたかったのですが、長すぎになるので自粛!でも二日目は二日目で書こうとしているんだぜ!

リアイベは今日が最終日ですよね。
最終日参加される方、どうぞ楽しんで来て下さい。

そしてスタッフさんもラストスパートファイトー!

公式ブログにきれいな写真も載っているよ!


nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 5

ふうた〜ん

はじめまして。
nice! どうもありがとう。
遠くから参加されたんですね。
お疲れさま。
楽しめたみたいでよかった。
ぷるるるん☆アイランド にも遊びに来てね。
by ふうた〜ん (2010-08-26 13:15) 

Inuno

こんにちは~^^ノ
リアイベ・レポートオツカレサマでしたー!
当日は、見るからに優しそうな癒し系美人なお姉さんなコバヤさん(長い)にお会いできてドキドキでございました!とっても嬉しかったですっ。髪の毛ロングな件はブログのどこかに記載しておくとよいと思います(笑)
コバヤさんの会場写真とっても分かりやすいですね。誰もいないのが不思議なんですが、時間帯によってはこんな感じなんですか?
来年もリアイベがあれば今度は是非私もその麗しのお茶会にご一緒させていただきたいです(笑)
今後とも宜しくおねがいしますね~ノシ
by Inuno (2010-08-26 16:27) 

いち

こんばんは^^リアイベ、レポ共にお疲れ様です!
21日はお茶会ご一緒させて頂きありがとうございましたー^▽^
同じテーブルに着いた時は緊張でドキドキしてたんですが、沢山お話しできてすごく楽しかったです~!
いつもはチキンすぎて素敵な方々を遠くから見つめることしか出来ないんですが(笑)勇気出して「ご一緒させてください!」と申し出てよかった~!と本気で思いました^^
ポスカも交換していただけて本当に嬉しかったです!
また来年のリアイベでもお会いできたらいいなあ…^^
その時はどうかバスの運転手さんが落ち着いた方でありますように…!
by いち (2010-08-29 20:24) 

明

コバヤすわーーん!!どーん!^▽^ガバッ
生コバヤさんたちにお会いしてから10日経過!・・・し、信じられない
コバヤさんはイメージ通りのかわいくて優しくてどこかトビくんぽいお姉さんで、もう、いろいろとドストライクでした^^^
お会いしてますます好きになってしまった!
コバヤさんに腕を掴んでもらえなかったらそのまま気付かずに通り過ぎていたように思います・・・^^^なんせお2人ともギリヴ臭のギの字もない綺麗な姉さんだったので^^^
パパラッチのように写真ねらってすみませんでした!しかし!私の執念が幸いして生でとっぷる写真撮れたので早速印刷してにやにや眺めております^^^かわいいなあもう
レポ、すごく楽しくてすみからすみまで拝見しました!
来年も是非コバヤさんたちと一緒にお食事してギリヴトークに華を咲かせたいです~^^
追伸:コバヤさんが大魔神の石像とおっしゃっているもの、私にはトウナスモドキに見えました~^^^正解が知りたい!笑
by (2010-08-31 10:17) 

まひろ

こんばんは!リアイベほんとにおつかれさまでしたー!><vv
今年もお会いできてほんとに良かった…!
レポ拝見して、大変な旅路だったんだなぁと、改めておつかれさまです…!
シヲヤさんのレポでも拝見しましたが、目標「敬語をやめる」に笑っちゃいました、かわいらしい目標!
私今年お会いして確信したんですが、トビくんってほんとにコバヤさんですよ、ね(!)カヅシさんとも「だよね!」って話したので間違いない気がします(断言しすぎ)
今年のレポも楽しさ満載で楽しませていただきましたvv(そして去年のレポも改めて読み返させていただいてにまにましたり…!←)
ほんわりした雰囲気に和ませていただき、シヲヤさんとの会話に笑わせていただき^^ほんとに楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました~vvまたお会いできますようにー!^^
by まひろ (2010-09-02 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。