SSブログ

うりゅうりゅ。 [その他]

お久しぶりですこんにちは!実にリアイベレポ以来…5ヵ月ぶり位…?
本来ならひな祭りやホワイトデーネタで行くべき日にちですが、新年新種の話。笑
我が家でもウリュちゃん飼いました。ぺた!
うりゅー。

ウリュー可愛いですね、美人ですね!

ツイッターアイコンで使っているぼるぐの耳ぴるぴると、夢ぽわわんGIFアニメもぺたぺた。

ぴるぴる

すよすよ

すよすよアイコン夢の出演者はシヲヤさんちのでぼ君、ハト、ぼるぐのお供(…)、木上さんちの尻犬君、九夜さんちのパフ君、まひろさんちの濫觴君、渋さんちのせー君、蒼埜さんちのつむぎ君。楽しい夢を見ているようです^^ツイッターでもご報告しましたが、お貸し頂きありがとうございます*

まだまだ寒いですし、雪ももさもさですね。
お体に気をつけてー。ではでは!

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

大丈夫です! [その他]

コバヤです、お久しぶりです、無事で元気ですこんにちは!何だか明るい文章で不謹慎だなと思う方もいるかもしれませんが、あえて元気な感じにいきます。

ツイッターでは生存報告をしていたので、大体の仲良くしてもらっている擬リヴラーさんたちには無事を伝えているのですが、こちらにも報告しておきます。

えらいこっちゃではありましたが、大丈夫です。

被災地以外の方も、テレビに映る映像を繰り返し見て、無力感や不安感が積み重なり心身ともに辛くなっている方が多いとか。大丈夫!五体満足なら、元気に日常を送る事大事!

私は、テレビはNHKを偶に見るだけにして(昨日は久しぶりにドラマ(黒田外交官)見たよ!)、日中はラジオ聞いています。ラジオは繰り返し辛い映像を見る事がないし、必要な情報と応援メッセージ、音楽が流れるので苦しくなる事が少ないです、お勧め!

電気もネットも使える状態になってすぐ、とりあえず今私が出来る事として、たまりにたまったソネットポイント募金にどかーんと入れ、メロの募金で帽子ゲットし、タリーズの募金に投入し、ジャンプの動画再生でできる義援金に参加し、できる限り節電、仕事、時々気分転換をしてすごしています。

心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。らぶ!

少しずつでも、元気出していこう!

続きはあの日の事。後で消すかも。


nice!(22)  コメント(2) 

リアイベレポ22日篇とか、一か月前のことを書いてみる。 [その他]

毎度お久しぶりです、こんにちは!
楽しかったリアイベからもう少しで一ケ月。

リアイベレポートの2日目が書かれていない件。

すみませんorz

一ケ月前の事を思い出しながらなのでやや簡易&抜けありになるかと思います(…。)
(そして名前はポストカード交換約束していた方だけにとどめます…!)


続きを読む!


nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアイベレポ21日篇。 [その他]

リアイベ21日分レポ!

シヲヤさん代理でぼ君。コバヤ代理トビ。

そんなこんなで21日、22日、シヲヤさんとリアイベに行ってきました!
今回は21日分のレポです。
あ、私の感覚で勘違いがあったり、時間の前後があったりするかもです。

なお、何人かのお名前を出させて頂いています。
伏せて伏せてー!な時は遠慮なく突っ込んでください。
いそいそ伏字にします…!

続きを読む!


nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

おめーでと! [その他]

ハイトさんハッピーバースデー!!

おめでとーハイト!

今日はシヲヤさん宅の一番兄さん、そして我が家のチカがお付き合いさせて頂いているハイトさんのお誕生日です^^おめでたい!

と、言うわけで!ケーキの島をバースデーケーキに変えてお祝い、お祝い!ちゃっかり尻尾でくるんとしてもらっていたり。あれ?チカのが良い思いしてる?誕生日はハイトさん!誕生日はハイトさん!(!)

これからもカッコイイ大人のハイトさん、チカと仲良く楽しく毎日を送ってください^^

シヲヤさん、ハイトさん、おめでとうございましたー!

-------

久しぶりの予約投稿、うまくいくかなー?

-------

うまくいかなかったので、手動というオチ!(笑)


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

メリークリスマス! [その他]

日本人は季節の行事をなんでも楽しんじゃうな!と思いつつ、ケーキとチキンをしっかり食べたコバヤです、こんにちは!今日もケーキを食べる予定になっています^^

だせー!!!!!

リヴの方もクリスマスイベント楽しみましたー^^
絵はガミに捕獲されたトビの図(笑・!)デフォではプリトビ最少がヴォルグ最少より大きい事、見た目的にもプリトビの方が力持ちな予感がします。何か落とし穴的な罠にかけられて、もきゅもきゅ詰められたに違いない(!)せめてガミの向かう先がトビの恋人の家でありますように(そんな)。

-------

先日シヲヤさん宅のデヴォ君とアジトで遊んだ時のメモリーぺたぺた!

アジトデート!

焚火、力を合わせると煙突が出てくるのをすっかり忘れていたため、突然どかーんと出てきてびびった飼い主とトビです(笑)…今まで基本一人遊びだったので、素で忘れていました(…。)そしてその焚火がバグなのかトビに燃え移ったの図。
…しぬかとおもった!!!!(真顔)


続きはクリスマス靴下ネタばれ。


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィン間近。 [その他]

トリもパペガもハロウィンへ突入しましたね!今週末はリヴもいよいよハロウィン!ヤミーショップも可愛いアイテムばかりで財布に打撃を受けていますが、テンションあがります^^癒し!

ハロウィン!

…とか、普通に書き出しましたが、約一ヵ月ぶりの更新です、こんにちは!(…。)
某SNSではとても活発にして沢山の方に仲良くしてもらい、自分の中では久しぶり感がなかったりしますが、嘘を言わないブログの最終更新日…。そしてそれにも関わらずシャープペンでごりっと書いたイタズラ描きをスキャンしただけの絵を載せる私。何かいろいろ反省するべきことはあると分かっていますが、楽しく気軽をモットーのブログという事で(開き直ったよ!)

さて、言い訳はこの辺にして!

先にも書きましたが、ハロウィン!ヤミーショップのアイテム可愛かったですね!最近やられっぱなしです。去年まではイベント数日前に発売され、実際飾る時間はとても少なくなってしまう…という事が多かったのですが、今回のハロウィンは結構前に出してくれたので、沢山楽しむことができて嬉しいです^^

と、いう訳で久しぶりにレイアウトをペタペタ。

続きにペタペタ。


nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

1111!1000!&レイアウト。 [その他]

我が家のガミが生後1111日を迎えましたー。

ポッキー!

1000日を撮りたかったのに…1000日もちゃんとINしてご飯も散歩もしたのに、日にちを見逃すという大失敗をしてしまったため、涙で枕を濡らしたあの日(大袈裟)。せめて1111日目は!と、今度はしっかりキャッチ!よかった。ほ。

で、こちらも先日…といっても2か月ほど前になるのですが、1000日を迎えていましたー。

1000!

おめでとうハト!こちらはしっかり1000日をキャッチしました^^
これから我が家の子が次々4桁になるんだなぁと思うとテンションあがります。リヴを始めたころ、4桁なんて途方もないと思っていました。これからも宜しく、ガミ!ハト!

続きはレイアウトー。


nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会レポート5「さらば東京」篇。 [その他]

リアイベ5日目お疲れ様でした!いよいよ後半戦ですね!

さて、初日たった一日の参戦にも関わらず、延々と書きづづけている研究発表会レポートも今回が最終回!「さらば東京篇」です。


>>>前回のあらすじ(…。)

会場から渋谷駅まで走ってきた物の、乗り遅れてしまった私たち。どうやら次に来る電車で行くと新幹線には間に合わないらしい!どうする2人!無事家に帰る事ができるのか!


続きを読む。


nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会レポート4「お買い物&カフェ」篇。 [その他]

研究発表会4日目お疲れ様でした!今日はソネブロガーさんが沢山行かれたようで、楽しかったろうなぁ!

さて、今日は怒涛の「お買い物&カフェ篇」!

続きを読む。


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。