SSブログ

リアイベレポ22日篇とか、一か月前のことを書いてみる。 [その他]

毎度お久しぶりです、こんにちは!
楽しかったリアイベからもう少しで一ケ月。

リアイベレポートの2日目が書かれていない件。

すみませんorz

一ケ月前の事を思い出しながらなのでやや簡易&抜けありになるかと思います(…。)
(そして名前はポストカード交換約束していた方だけにとどめます…!)


あ、レポの前に、今回のポストカード交換企画の絵をぺたっと。
でぼ君とトビ^^
ナチュラルにシヲヤさんちのでぼ君が居ます^^

-------

22日

01)朝食、8時半にシヲヤさんとフロントで落ち合う。
私→手ぶらで来る
シヲヤさん→帰り仕度バッチリで来る
だって、10時頃ホテルを出るって言っていたから…!と、言訳してみます。
のんきですみません…。

02)シヲヤさんはもう帰り仕度を済ませていたので、私の部屋へ来て時間を過ごす。
その間に私はいそいそ帰りの準備。

03)予定通り(?)ホテルを出発!
今日の予定は午前中はパルコでシヲヤさんのお買い物&昼食→お昼以降会場→15時頃会場を出て渋谷駅へ向かいコバヤのお買い物→17時半頃東京出発!

04)パルコ
シヲヤさんの試着と言う名のファッションショーをにまにま見守る。役得!
靴(これ)が欲しいと思ったけど、まて、これは絶対汚れるだろう。花の部分絶対踏んですぐ汚したり取れたりするだろう…と判断して断念する(貧乏症)

可愛い洋服も沢山見られて目の保養になりました^^

05)会場へ!
念願の木上さんにやっと会えました!!ばんざーい!ばんざーい!立ったまま即席で尻犬君たちをがんがん描いていく技にただただ目をみはるばかり…!お土産も貰いました^^もっと喋りたかった!

尻犬君と絵馬!

私はこの日は、知っている人と喋ったり、ポストカード交換を約束していた方を探したり、絵馬を描いたり、会場をまったり眺めようと思っていたので、ぶらぶらうろうろしていたのですが。シヲヤさんアクティブ!というか、有名!なので、いろんな方から声をかけられたり、声をかけたり忙しそう!と、隣でぽかーとしていたわけです、が、シヲヤさん、交流広場のチェーンを跨ごうとしていて…「あ」と思った時には遅く…

ガシャーン!!!

会場に響き渡る金属音。シヲヤさんがチェーンに引っかかって、仕切りのポールがばたばた倒れる事件発生!でもシヲヤさんが転ばなくてよかったーと、思ったら、シヲヤさん硬直…!騒然となる会場。視線集中!!

何か思ったより事件!?と、あわあわポールとチェーンを直していたら、スタッフさんもダッシュで駆け寄ってきて、怪我はありませんでしたか!?大丈夫ですか!?自分たちが直しますので!気にしないでくださいね!と物凄く気を使ってくれました。うん、何か私が倒した事になっている!^^bと思いつつ、顔を上げた、ら、まだシヲヤさんが硬直していたという。あれです、吃驚して固まってしまったハムスターみたいな!可愛いな!←だめ

そしてこの事件により注目を浴びた私たちに、駆け寄ってきてくれたのが日和さんでした(笑)探してくれていたところ、この事件で発見したとか。良かった!笑

06)九夜さんから仰天アイテムを貰う。
そんな事件があった後、ぽかーとしていたら、九夜さんがなんかそわそわ。どうしたのかな?と思ったら、そわそわ出してくれたアイテムがこれです。

!?

どこで販売されている物ですか!?

なんと!九夜さんの手作りトビストラップでした!!そんな!ありえないアイテムというか商品…!!シヲヤさんにはお揃いのでぼ君バージョンでした。かっわいー!なんと、トビとでぼ君をイメージして、時計とリボンを入れてくれたとか。もう!もう!

大事にします!!!

07)会場を去る時が…
ピチピチの生足にどうして良いか分からず高乃さんに声をかけられないでいる所、シヲヤさんにぐいぐい押されて(去年のデジャヴ)変な感じに挨拶したり、思いがけずな擬リヴラーさんとポストカード交換ができたり、Qさんとミドロさんコンビに絵から感じていたイメージ通りの2人でどきどきしたり、日和さんの名刺事件はもっとスマートな解決方法は無かったのか私…!と後から反省したり、沢山の思い出を作り、会場を後にしました。

08)そして会場の外へ…
相変わらずの強い日差し。そこでシヲヤさんの日傘が消えていた事が発覚!うわー!どうしようどうしましょう!どこに忘れたんでしょう!?と2人であわあわ。ふと。ホテルじゃないですか!?と、なり、電話をしてみたら、やはりホテルでした。私の部屋にあったそうです。ほ。

まだ時間もあるので、てくてく2人でホテルへ。すみません、すみません、と謝るシヲヤさん。しかし、思い出して下さい。01と02を読んでみて下さい。何故シヲヤさんが、日傘を私の部屋へ忘れたのか。原因は朝の私ののんきさ加減な件。

全国のシヲヤさんファンの皆さん、済みません…。

蘇る、昨年の私しでかした事件

09)そんなこんなで、九夜さんから教えてもらった、渋谷駅にあるラベイユへ!
私のお土産購入タイム!私、ハチミツが大好きなのです。それを覚えていてくれた九夜さんが教えてくれたラベイユにシヲヤさんとてくてく。

テンションあがりまくりの私!実は最近はちみつはラベイユのネットショップで購入していたのです。しかし!ハチミツって自分に合っているかどうか、食べてみないと分からないので、ラベイユでは無難な感じにホワイトクローバーとか、癖のない物しか買った事がなかったのです。

ここぞとばかりに様々味見させてもらい、小さめのを2瓶と、ハチミツキャンディをゲット!これで次にネットで買う時参考にできます。ほくほく^^

教えて下さった九夜さん、付き合ってくれたシヲヤさんありがとうございます!

この後家族用のお土産もゲットし、シヲヤさんとふらふら椅子を求める旅に…。

10)足も限界に来ていたもやしっこな2人、ふらふら、ふらふら。
とにかく休もう!と、目に入ったのが渋谷マークシティのα CARMELのもちもち杏仁…!た、食べたい!と思った物の、混んでいて入れず…でも待つほど時間がなかった上、2人ともふらふらだったので、そのまますぐそばのジャン・フランソワでパンを食べました。危なかった!2人とも後もう少しで電池切れる所だった!

11)そんなこんなで、休憩した後、頑張って2人で東京駅へ!
新幹線までまだ少し時間があるので、銀の鈴あたりで休もう、という事になったのですが…ここで私の電池が切れる事件発生(!)エスカレーターで酔ったという(どんだけ限界だったんだ私)

気持ち悪くて歩けなくなり、もう無理です、駄目です、と銀の鈴そばの柱にしゃがみこみ、シヲヤさんをおろおろさせるという(…。)そして目の前にあった香炉庵カラフルなお菓子を見て、勝手にマカロンだと思いこみ、シヲヤさんに「あれ最中ですよ」と言われて騙されたー!!!となっていたという(…。)

12)なんとか回復して、新幹線へ!
暫くしゃがみこんでいると、復活!2人でよれよれ新幹線乗り場へ。電子掲示板の時刻表を写メってツイッターへ「今から新幹線!」と呟いたら…日和さんが同じ新幹線だった件(笑・シヲヤさんと日和さん地元同じ)

13)帰りの新幹線でコバヤ爆睡。
無理でした、電池切れでした。悲しきデスクワークインドア人間もやしっこの体力(…。)
なんか途中でシヲヤさんが暇して妙な通販パンフレット(!)を見ていて、たまたま起きた私に「これ面白いですよ!」と笑える商品を教えてくれたのに、良い感じの返しをできないままむにゃむにゃ眠ってしまったり、ふっと起きて「今子ども走って居ませんでした?」とか聞いてシヲヤさんを困惑させたり、駄目さ加減全開でした…全国のシヲヤさんファンの皆さんすm(ry

14)シヲヤさんの地元到着!
日和さんと合流できますかね?いやーもう行っちゃったんじゃないですか?途中下車したかもーとそわそわしながら、改札口を出た私とシヲヤさん。新幹線で爆睡したのでコバヤ復活です!!(遅い)次のバスに備えて酔い止めをゲットし(一日目参照)、2人で一日目に入ったカフェで時間まで反省会開催!一泊二日の楽しかった事を思い出して短いけど楽しい反省会でした^^

とりあえず、一番の反省点。


「敬語がやめられなかった」


目標達成ならず(一日目参照)。


15)そしてバスの時間が…
ここでシヲヤさんとお別れです。また遊びましょー!とお別れし、コバヤINバス。
爆睡しました(またか!)

16)帰宅!今回の戦利品!

戦利品!

会場でのお買い物は予定通り!左下に木上さんからのお土産、隣が日和さんのチロルチョコ!右下の茶色い袋がミズリさんからのコピー本、九夜さんからのストラップ、そして黄色いファイルが沢山の方から頂いたポストカードがつまっています!宝物!因みに自分のポストカードはちょうどな枚数でした。貰って下さった方ありがとうございました!


そんなこんなで、大変遅くなりましたが(これ、題名にリアイベレポとか書くの恥ずかしいよ!)、リアイベ22日のレポでした!
去年も充実の時間でしたが、今年は2日間だけに思い切り濃い時間でした…!

ありがとうリヴリー!万歳擬リヴ!!

-------

そして突然ですが、連休中沖縄に旅立ちます(!)

沖縄の様子はツイッターかなー…うーん、つなびぃかなー…悩みます。

因みに我が家のメンバーはホテルへお泊まり予定。
トビはシヲヤさんのご協力の元、でぼ君とホテルへお泊まりです^^b

ではでは!

nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 0

リアイベレポ21日篇。大丈夫です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。